人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Let’s Swimming??

Let’s Swimming??_d0138900_10345763.jpg

土曜日の午後初めてのスイミングスクール体験に行ってきました。


水遊びは好きなのに、水が顔に掛かる事を極端に嫌う息子。


そんな息子の苦手意識が変われば良いなぁと、先週窓越しからですが見学しに行ったんです。


そこで息子から『やってみたい!』と一言。


意外でした^^


無理やりやらせるのは。。。。。と思っていたからちょっとうれしくなって早速体験に申し込み。


息子もまだかなぁ~まだかなぁ~とワクワクしている様子。


当日。ちょっぴり不安と緊張の中スクールがスタートしました。


さすがプロですね。


水が苦手な息子でも泣く事なく楽しんでやってました。


プールから上がっても楽しかった~♪って。


これからも通って泳げるように頑張る?と聞くと、意外な反応が。


実は今回体験に行ったスクールは、来月から幼稚園でも週に一回授業で行くスクールなんです。


だから『ボク大丈夫だって分かったから、今度は幼稚園で頑張るから通わない!』って。


それよりも幼稚園でやってる英語のスクールに通いたいって言うんです。


自分で色んな事が決められるようになった息子。


やりたい事もはっきり言えるようになりそれはそれでうれしい事。


でも旦那様は少しがっかりした様子。


スイミングは今の息子の体調にはとっても良くて、喘息などの体質改善にはぜひやらせたい!と思っていたから。


それでも息子の意思は固いらしく、ボクは幼稚園のプール頑張るから大丈夫だよって。


やりたい事をやらせてあげたい。。。。。そんな思いは旦那様も変わらないようなので、


来月からは英語のスクールに通う事になりそうです。
Let’s Swimming??_d0138900_1048197.jpg

スクールに行く前に息子のエネルギーを満タンにする為に作ったハンバーガー。


コーンスープを添えて。


ちょっとバンズが硬かった^^;


パテにも改善が必要かなぁ~。


でも家族には大人気♪


お腹も心も大満足。
Let’s Swimming??_d0138900_10503353.jpg

そして日曜日は息子リクエストのピザ。


生地を準備してから具を乗せるのは息子達の出番です。


思い思いに具を乗せて。。。。。


最近お手伝いに目覚めた息子はこうした作業が大好きです。
Let’s Swimming??_d0138900_10515843.jpg

皆で作ったピザはやっぱり買うのとは全く違っておいしいなぁ♪


息子の将来の目標。


最近は大きくなったらお母さんやお父さんにおいしいご飯が作れる人になりたい!って(涙)


2歳の頃は『ボクは大きくなったらコンビにで働く人になる!』と言い、皆にニートじゃん!って大笑いされていたのに。


結婚した頃は娘が生まれたら一緒にキッチンに立つのが夢でした。


でも蓋を開ければ出てきたのは2人の男の子。


夢は夢で終わるなーなんて思っていたけど、お料理が好きな息子とキッチンに立ちながら一緒に作るのも悪くないかも。


と思う今日この頃。


息子も順調に草食男子になりつつあります^^;
Let’s Swimming??_d0138900_10571333.jpg

ちょっと前にお友達が作ってくれたタペストリー。


手縫いで作ってくれたハワイアンキルト。


私はこういうチクチクじっくり作るのは苦手なんですが、お友達はこういう細かい作業が得意。


そういうの性格にも現れるのかな?彼女はとても繊細な人。


私にはない彼女の繊細な所見習わないとです^^;
by shiawaseno-tane | 2009-08-10 11:02 | こども

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧