人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週のあれこれ。。。。

ちょこっと体調を崩してしまい、更新が出来ずすみませんでした。


なんだか朝晩寒いし、5月半ばなのに羽織もの着ていたりと季節に身体を合わせるのがとってもしんどい状況です。


でもお母さんだし頑張らないとですね^^


先週のあれこれ。。。。_d0138900_964528.jpg



12日の水曜日は年長さんの遠足でお弁当を作りました。


正直毎日のお昼は幼稚園で給食が出るので、お弁当はほとんど作った事がありません。


なので手際も悪いし、センスもないし^^;


毎日作られている方なら30分もあれば出来るお弁当も、この日は何だかんだで1時間近く。


あートホホ。


でも子供達が喜んでくれたから良かった。


同じ日、楽しみにしていたお菓子教室の日でした♪


今回はフロマージュパイ。


チーズケーキとパイの食感が楽しいケーキです。


先週のあれこれ。。。。_d0138900_9221153.jpg



難しい工程はないものの、焼いた後に冷ます時間がかかるこのケーキ。


今回ペアとしてやらせて頂いた方とおしゃべりしながら楽しくやらせて頂きました。


色んな初めましての方。


緊張はするけど、同じ趣味を持つ方の話しはやっぱり刺激的。


改めて私はお菓子作りが好きなんだなって実感。


先週のあれこれ。。。。_d0138900_9252171.jpg



先生が用意してくださったクレープとマンゴープリン。


冷ましている間にブレイクタイム。


ここの教室の良い所は、コレが作りたい!とお願いすると、時間の都合さえつけばやってもらえる所。


本当は14日にバースデーケーキのレッスンをお願いしていしていたのですが、体調不良で泣く泣くキャンセル。


先生本当にすみませんでした。


いつかは習いたいバースデーケーキ。


もっともっとうまくなりたいです。


先週のあれこれ。。。。_d0138900_929146.gif



土曜日はとっても良いお天気。


家族で近くの公園に行きました^^


本当はお弁当でも作って持って行けば良かったんだけど、体調がイマひとつ。


結局マックを買って行く事に(体調悪い割りには油っぽいもの食べるのねって。。。^^;)


先週のあれこれ。。。。_d0138900_9311883.jpg



お昼ごはんを食べた後は、旦那様の野球教室が始まりました。


弟はまだ自分ではうまく打てないので、私と一緒に。


長男は自分でやる!と。


でも。。。。


先週のあれこれ。。。。_d0138900_932382.jpg



結局うまく打てず。


割りに完璧主義の長男。


出来ないのがおもしろくない!とふてくされていました^^;


こういう時に打てなく良いじゃないか!という大らかな気持ちでいてほしいんだけど、母の心とは裏腹に楽しむまでには至らなかった長男。


野球はまた今度ね。


野球は楽しめなかったけど、ボールを投げたりたくさん走ったり。


とっても楽しかったよう。


せっかく自転車を持って来たのに、登場する場面はありませんでした(笑)




最近イマひとつな感じ。


更新も今まで以上にマイペースになりますが、よろしくお願いしますね♪
by shiawaseno-tane | 2010-05-17 09:40 | 家族

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧