人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どれくらいぶり??

娘の体調不良が続き、なかなか思うように行かれなかったお菓子教室にようやく行ってきました。


本当にどれくらいぶり??っていうくらいお久しぶりになってしまいました^^;


前回行けたのは妊娠中だったから、もうかれこれ1年以上。


ご無沙汰してました(汗)


今回習ったのは、エクレア・パイシューと念願のマカロン。


たくさんのフレーバーから今回選んだのは塩キャラメルとフランボワーズです。


どれくらいぶり??_d0138900_11131945.jpg



娘っこは背中におんぶした状態でおとなしくしていてくれたので、楽しく作る事が出来ました^^


毎回毎回ご一緒する方は違うのですが、どなたも優しくて気持ち良く作る事が出来るのは、


先生の人柄ゆえなんだろうなーと。


集まる方もまた素敵な方達ばかりです。


今回ご一緒して頂いた方ありがとうございました^^


当日の朝3月では珍しく雪が少し積もりました。


先生も当日キャンセルは本当はお金がかかるのだけど、小さい子がいるので無理せずお休みしても構いませんよと連絡を頂きました。


そういう気遣いされるところも大好きなんだけど、ちょうどまだスタッドレスを履いていたので無事行く事が出来ました。


ズボラもたまには良い事??ありますね(旦那様にはかなり前から催促されていたんですが)


どれくらいぶり??_d0138900_11215629.jpg



マカロンって湿度によって安定した焼き上がりにならず。


失敗が多いのだけど、ちゃんとコツを教えてもらって今回はとってもキレイに仕上がりました♪


ピンクと白の色のコントラストもキレイで、出会いと別れのシーズンちょっとしたお土産にもかわいいですよね^^


どれくらいぶり??_d0138900_1124338.jpg



最近人見知りの娘。


今回も全く騒がずじっとしてました(笑)


女の子ってこんなもん??


上2人なんて一度見学の時に連れて来たら、先生の息子くんのおもちゃでいきなり遊ぶし><


母はどれだけ恥かしかったか(少しは緊張せんかい!)


やっぱり男の子と女の子の違いってあるのね。


どれくらいぶり??_d0138900_11261643.jpg



今回のおやつ。


コーンパンとカップケーキとクッキーでした。


カップケーキはバタークリームでかわいくデコレーションしてありました。


女子ってこういう所もテンションが上がるポイント男子とは違いますね。


久しぶりにやったーっていうお菓子作り。


帰宅した子供達はプロみたいだね~とか


母ちゃんの子供で良かったよとか必要以上に褒めてくれました。


この笑顔の為に自宅でもやらないとダメだなっと(心の中でそっと誓ったのでした)


エクレア好きの旦那様も一度にエクレアとパイシュー両方食べてました。


メタボなんだから、一度に食べてはダメよって言いたかったけど、うれしそうに食べる姿はやっぱり気持ちが良いものですね。


家族のしあわせの為にまたエクレアとパイシューとマカロンやろうね。
by shiawaseno-tane | 2012-03-15 11:33 | スクール

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧