人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点滴用カバーオール

この度お友達からの依頼で点滴用のカバーオールを作る事になりました。


長期入院で一番困るのが点滴をしながらの着替えです。


赤ちゃんはコロコロと寝返りをしたりするので、やっぱり点滴の管が邪魔。


カワイイ服はたくさんあるのに、そういう医療用はなかなかないという事から今回のプロジェクト?!


がスタートする事になりました。


私だけでは心もとないので、私のロックミシンがお世話になっているMちゃんと一緒に製作する事に^^


色々とあ~でもない こ~でもないと言いながらなんとか試作第一号が完成♪


まだまだ改善点はあるかな?っていう気はしますが、まずまずの仕上がりです。


点滴用カバーオール_d0138900_16435078.jpg



肩にかけてスナップボタンを付けて、外すと全開するようになってます。


※肩にかけて全開している写真を撮り忘れてしまいました^^;


点滴用カバーオール_d0138900_16451532.jpg



今回も裾にはタグを付けました。


襟は立ち襟にしましたが、なんと接着芯を貼り忘れるというなんとも初歩的なミスをしてしまい・・・・。


これから付け直します。


やっぱり試作といってもしっかりとしたものが作りたいので^^


点滴用カバーオール_d0138900_16475726.jpg



ちなみにこれは襟の裏側にダンボール紙を貼って見栄えよく補強してます^^;


入院していると同じ生活の繰り返し。


子供の体調も凄く心配で。


そんな中でも少しでもお役に立てる事があれば。。。。


そんな気持ちからスタートした点滴用のカバーオールです。


人様に売るような物を作っても良いのか??そんな気持ちも勿論あるのですが、こんな物が欲しかった!


と言って頂いた事がうれしくて、一歩踏み出す勇気をもらった気がします。


オーダー頂いたS様本当にありがとうございます。


基本的にお子様のスタイルに合わせたオーダーをさせて頂いてます。


もし気に入って頂けたら一言コメントしてください。


ご要望に合わせて作らせて頂きます。


身体が細くてなかなかサイズに合った服がないと言っていたK様。


今回Mちゃんに合わせて型紙を一からおこしました♪


気に入って頂けたら、少しずつスタイルを変えて作らせて頂きます。


またお声をかけてください。


あとお姉ちゃんとのお揃いも承ります。


お知らせしていた金額よりも安くなる?かもです^^


病気を抱えたお子様も、一緒に付き添う家族にも笑顔が増えますように♪


点滴用カバーオール_d0138900_16565659.png



3月のあれこれを少し^^


3月1日は私たち夫婦の10回目の結婚記念日でした。


点滴用カバーオール_d0138900_1705962.jpg



旦那様から素敵なお花のプレゼントと朝には机に手紙も。


普段自分の気持ちを手紙にして伝える事の苦手な彼が一生懸命書いてくれた手紙。


うれしかったです。


点滴用カバーオール_d0138900_1701838.png



土曜日は上の二人がやっている男子新体操のリハーサルと日曜日は本番でした。


男子の新体操に通い始めて一年。


一生懸命練習した成果が出たのか?は不明ですが(笑)


よく頑張りました♪


点滴用カバーオール_d0138900_1731713.jpg



そんな日曜日はひな祭り。


雛人形は2月中に出したものの、この日は新体操の本番でバタバタ。


結局夕飯は義母にお任せして、私はいちご大福を作りました。


慌てて作ったので、食紅を入れすぎてしまいました(汗)


まぶした片栗粉でごまかしてます^^;
by shiawaseno-tane | 2013-03-04 17:08 | ちくちく

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧