人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちくちくと奇跡の人

ちくちくと奇跡の人_d0138900_13482163.jpg



先日名古屋に住む伯父の家に行ったときの事。


知り合いに心臓病の赤ちゃんが生まれた事を聞きました。


最近多いですね。


心臓病って稀な病気のような気がしていましたが、そんな事はなくて


聞いた話によると、1年間に生まれる子供の約10%が心疾患を伴って生まれてくるそうです。


誰にでもありうる病気だという事です。


小さなきっかけから始まった私の点滴対応のベビー&キッズ服。


こういう子供の為に作らなくていつ作る?!


という事でかわいい蜂柄のスムースニットで作りました^^


少しでも力になれれば良いな♪


ちくちくと奇跡の人_d0138900_14141221.png



ちくちくと奇跡の人_d0138900_1414134.jpg



そしてこちらは先日サンプルとして作ったサルエルを気に入って頂いた


YくんとKくん。


双子ではないのだけど、お出かけの時は決まってお揃いの服を着ている二人。


今回もお揃いの服にRinonのサルエルを合わせて着てくれました。


この着画がホント双子みたいにカワイイ!!


ちくちくと奇跡の人_d0138900_14165471.jpg



別日でまた着てくれたKくん。


身体の小さな子にも丈が短いので可愛く着こなして頂ける形だと思います^^


ちくちくと奇跡の人_d0138900_14182875.png



先日無事36回目のお誕生日を迎えました。


当日はたまたま親戚が来ていて、子供たちも一緒にファミレス行く!と誕生日なのに私の意見は全く無視で、ココスに行きました(笑)


食後にサプライズで、店員がわんさか来てバースデーソングを歌いノリノリ。


周りにいた人達も何が始まったのかと一気に注目され、久しぶりに恥かしい思いをしました。


ある意味印象に残る誕生日となりました^^;


朝からおめでとうのメールをくれた友達。


本当にありがとう♪


そして*simple lifeのサチちゃんから可愛いムーミンのグラスを頂きました。


ちくちくと奇跡の人_d0138900_14252878.jpg



このグラスいつも使っているグラスよりも少し大きくて、毎朝アイスコーヒーを追加して飲む私にとってはジャストサイズ。


忙しい朝にもう一杯!と言わずに済む感じが気に入ってます^^


ちくちくと奇跡の人_d0138900_14265714.jpg



娘はこの中でもムーミンがお気に入り。


隣のきれいなお花は、我が家でランチ会をした時にお友達がくれたもの。


その他にも実用的なキッチングッズをたくさんくれました。


本当にありがとう。


旦那様からもお花をもらったのに、こちらは撮り忘れるという悪妻。


この日ばかりは朝からせっせと働いてくれました。


誕生日って凄いね(笑)


年を取るのはイヤだけど、この日ばかりは皆が優しくしてくれます^^


一年に一回。家族に感謝(少なっ 日々感謝)


ちくちくと奇跡の人_d0138900_14305927.png



今日はいつもよりも長めのブログです^^;


人と人との出会いは本当に不思議。


合うべくして出会うのでしょうね。


そんな印象的な出会いが6月は2つありました。


一人目は同じ幼稚園に行っていたお友達のママに偶然スーパーで会いました。


下の子も同じ幼稚園に入れる予定でしたが、大きな病気を抱えて断わられてしまったそうです。


小さな身体に異変があったのは1歳くらいの時だったかな。


大きな病院に行っても大丈夫という医者に、どうしてもただならぬ我が子の様子にお願いして精密検査をした結果発見した病気。


パパの粘り勝ちが子のこの命を繋ぎ止めたのでした。


でもここからが大変だったようです。


病気が病気なだけに受け入れてもらえる病院がなく、その病院探しもご夫婦でされていました。


ようやく見つけた受け入れ先も、今はいっぱい。。。。


でも偶然手術予定だった子がインフルエンザになり延期。


そこに入れてもらえる事になったようです。


でも手術までももたないかも。。。。


そこでまた奇跡が起きるのです。


入院翌日にまた手術延期の知らせ。


入院して直ぐに手術となりました。


無事手術は成功して、あれから4年。


5歳になったお友達は現在元気に幼稚園に通っているそうです。


両親の懸命な努力と彼の生きる生命力の強さ。


家族の絆が成せることなんだろうな。


久しぶりに会った彼女はまた違った悩みを抱えていたけれど、その悩みも元気に生きているからこその事。


頑張って進んで行ってほしいな。


二人目は近所の奥さん。


先週の日曜日から風邪をこじらせて、点滴通いの娘。


その病院で久しぶりに会いました。


昨年念願だった長男を出産した彼女は、出産後のトラブル(誰にでも起こりうる)で意識不明の心肺停止状態になり、医者からももうダメかもしれないと言われたそうです。


ここもご主人の粘り勝ちというか、どうしても諦められないので脳に飛んだ血栓を切開して取り除いてほしいとお願いしたそうです。


そこで緊急オペが始まり、なんとか一命を取り留めた彼女。


そこからは意識を取り戻してからも片側だけ字が読めないない状況になり、かなり苦しんだようです。


自分の身体の事、育児。


本当に大変だったようです。


でもあれから半年彼女は奇跡的に完全復活していました!


医者からも後遺症は残ると言われていた様でしたが、通院も今後なくて良いそうです。


生死を彷徨い、もうダメだと宣告されたのが嘘の様だと言ってました。


そして更に奇跡的なのは、彼女が妊娠3ヶ月だという事。


うれしさと戸惑いの中にいましたが、彼女の表情はとても明るかったです。


二人のしあわせ報告を聞いて私もとってもうれしかったし、人間の生きる力って凄いなって改めて思いました。


誰かの為に。。。。


私も頑張ってみようと思います^^
by shiawaseno-tane | 2013-06-29 14:55 | あれこれ。。。。

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧