人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリン

プリン_d0138900_1714512.jpg

近くで卵を安売りしていたのでたくさん購入^^


何を作ろうかなぁ~♪子供が大好きなプリンを作る事にしました(・∀・)♬♬


<材料>(金型7.5cmプリン型8個分)
・卵・・・・・・・・・・・・・・・・3個
・砂糖・・・・・・・・・・・・・・85g
・牛乳・・・・・・・・・・・・・・400cc
・バニラエッセンス・・・・少々

(カラメルソース)
・砂糖・・・・・・・・・・・・・・40g
・水・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
・湯・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1


<作り方>
①プリン型にバター(分量外)を薄く塗る
②カラメルソースを作る
  小さめの鍋に砂糖と水を入れ火にかける
  お好みのカラメル色になったら火から下ろし湯を加え手早く混ぜプリン型に入れる
③大きめのボウルに卵を溶きほぐし、砂糖を入れ泡立てない様に注意しながらよく混ぜる
④耐熱容器に牛乳を入れ電子レンジで600w5分~6分様子を見ながら沸騰するまで過熱する
⑤③に④を少しずつ混ぜながら加え、布またはこし器でこし大きな泡があればすくい取りバニラ
  エッセンスを加え②の容器に均等に入れアルミホイルで蓋をする
⑥フライパンに湯を型の半分まで入れ弱火で15分から20分様子を見ながら加熱する
 
*卵液の初期温度は約30~40℃を基準としています。
  高すぎたり低すぎたりした場合は加熱時間を加減して下さい
  必ず蓋をして加熱します



レシピブログに参加してます^^
いつも応援ありがとうございます☆
ワンクリックして今後とも応援してください!



今日は息子の幼稚園の制服を取りに行く日でした^^


混んでいるかなぁっと思っていたけど、駐車場は運良く空いていてスムーズに受け取る事が出来ました。


制服を受け取った後は夏服のサイズ合わせ。


子供の成長は早いと言うけれど、どの程度のサイズを頼んだら良いか冬服同様悩む一一;


なんか冬の帽子はサイズが大きかった^^;


紐を首にかけると何だか長い><


あぁーやってもうた


少し調整しないとだ・・・(;-_-)=3


午後から久しぶりのお客様が来たり、よく玄関のチャイムがなる一日でした。


何が届いたかと思えば・・・。
プリン_d0138900_17383891.jpgプリン_d0138900_1738577.jpg

以前家族で行った下呂温泉で、帰りのフロントで何か当たるかもしれませんのでと頂いた応募券。


こういう応募であたったためしがあまりない私ですがせっかく頂いたのだからと出していたのをすっかり忘れていました。


で、この度当たったのが温泉卵5個入り×5箱


賞味期限が2週間後・・・(;-_-)=3


25個の温泉卵を毎日食べるという生活にチャレンジしてみます。
by shiawaseno-tane | 2008-03-01 17:30

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧