人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の気持ち

子供の気持ち_d0138900_15284374.jpg


今朝も起きるなり、『今日は幼稚園お休み??』と聞く息子


とりあえず、朝ごはんを食べたらお話しようねっと(昨日は食事の前に幼稚園に行かないとダメ


っと話し、グズグズに。結局食べずに幼稚園に行ったのでした)


でも息子はパンを少し食べたきり(それもお母さんに抱っこで食べる!と)


何度も何度も幼稚園は?幼稚園は?と聞く息子・・・。


昨日から色々と考えました。


どうして幼稚園に行きたくない!と言うのか。


でもそれが今朝になりなんとなく分かったような。


息子は幼稚園が嫌いな訳ではないようです。


ただ単に行きたくない!と言う事で自分への愛情を確かめている様でした。


行きなさい 行きなさいと言う言葉は息子にとって自分はお母さんには愛されていないのでは?


という感覚なってしまったようです。


邪魔だから行けと言われている様な。そんな気分になってしまったみたいです。


でも今朝は息子にちょっとだけ幼稚園覗いて来たら??


イヤだったら帰って来て良いから^^


と話しました。


たくさんたくさん朝からお話して(幼稚園以外の)


たくさんたくさん抱っこして^^


なるべくバスに乗るまでは幼稚園の話は少なめに。


着替える時は覗きに行く時にはお約束があってこれを着ないと中に入れてもらえないんだよ。


と話して着替える事に。


今朝のバスのお迎えは担任の先生でした。


なので笑顔でバスに乗れました^^


先生からも今日は一日泣かずに頑張れましたよっと連絡帳に書いてありました。


何とかやれた様でホッとしました。


今日出来た事が明日も出来るとは限りませんが、一歩一歩ゆっくりと前進していけたらなぁって


思ってます。






子供の気持ち_d0138900_1543161.jpg


ゴールデンウィーク北海道から戻ると、息子の大事なマーガレットモモコが枯れていました・・・


なので今回はカーネーションのプリティさくらという花を購入。


最近花の名前に人の名前を入れるのが流行っているのか??息子は早速さくらちゃんと呼んで


大事に育てています。

子供の気持ち_d0138900_1545742.jpg


今年も芽吹き始めたラベンダー。


なぜか息子はカレンダーとしか言えません^^;

子供の気持ち_d0138900_15455162.jpg


こちらはつつじです。


息子はひつじと言います(;-_-)=3


どんだけ違う??ひつじは動物ですけど^^;
by shiawaseno-tane | 2008-05-13 15:48 | こども

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧