人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり じっくり。。。。

ゆっくり じっくり。。。。_d0138900_11194023.jpg


作り置きしていたアイスボックスクッキー♪


卵も牛乳も入っていないし、おうちにある材料で作れるから重宝してます。

ゆっくり じっくり。。。。_d0138900_1122451.jpg


最近はマイペースに好きなことやってます。


まずはsatiちゃんから教わったグラニーをあれこれ大きさを変えてチクチク。


義姉には子供がまだ小さいのでグラニー風マザーバックにしてみたり。


出来上がり次第画像アップしますね。


先日の子育てに関してのブログにはたくさんのコメントありがとうございました。


私もあれから子供とどう関わっていくか。。。。。


色々と考えました。


最近は親と子供の関係がどうも崩れた事件が多くて。


それは子育ての仕方に原因があるのでは??と思ったり。


干渉し過ぎると子供が親を殺してしまうという事件になったり。


干渉せず育児放棄をしてしまう親がいたり。。。。。


どうしてそういう風になってしまうのかな(涙)


それはきっと親は自分の子供の頃の経験はあるけれど、親としての経験がないからなんでしょうね。


親になるっていう事は初めは未知の世界。


だから親として間違ったこともあるだろうし。。。。


そうやって親としても成長していかないといけないんでしょうね。


親だから絶対!っていうのではなくて。


子供から学ぶこともたくさんあるだろうし。


改めて親として。。。。を皆のコメントを見て考えさせられました^^


子育てをしていると色々と悩みや不安が出てくると思いますが、またコメントいただけたらうれしいです。

*************************************************************

以前作ったイングリッシュマフィンについてのお問い合わせがたくさんありましたので作り方ご紹介します♪

セルクル型がある方はそちらを6個ご用意ください。


ない方は牛乳パックで作りましょう!


牛乳パックを2つご用意ください。
そちらを3.5cmにカットします

ゆっくり じっくり。。。。_d0138900_1202632.jpg


2パック目はつなぎ目を外してください。

ゆっくり じっくり。。。。_d0138900_121519.jpg


こちらを先ほどの中に入れて、つなぎ目をホッチキスかテープで止めます。

ゆっくり じっくり。。。。_d0138900_1215782.jpg


止めたものをさらにホイルでまいて型は出来上がりです。

ゆっくり じっくり。。。。_d0138900_1223640.jpg


<材料>直径9cm×3cmのセルクル型9個分。先ほどのパックだと3つです。
・強力粉300g
・コーングリッツ(コーンミール)適宜
・バター7g
・砂糖大さじ1
・牛乳200g
・塩小さじ1
・ドライイースト小さじ1

<作り方>
①全ての材料をHBに入れて生地を作ります。
②出来上がったら9等分にしてベンチタイム15分取ります。
③型より少し小さめに成型して、両面にコーングリッツをまぶしクッキングシートを引いた鉄板に型を乗生地を入れる。
④型を並べた上にさらに鉄板を乗せて高さが出ないようにします。
⑤35~40分ほど二次発酵させます。
⑥200℃に予熱したオーブンで蓋を乗せたまま10分焼き、さらに蓋を外して10分焼きます。
⑦あとは荒熱をとって二つに開いて具材を乗せれば出来上がりです♪

ゆっくり じっくり。。。。_d0138900_12155230.jpg

by shiawaseno-tane | 2009-03-19 11:30 | あれこれ。。。。

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧