人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週からのいろいろ。

なんだかバダバタしていて更新が進まずすみません^^;


先週の水曜日。


珍しくお弁当。(年長さんが園外保育だったため、全園給食がお休みでした)
先週からのいろいろ。_d0138900_12272867.jpg

今回はぜんまいざむらい弁当。


でもおにぎりがシャケとわかめだった為、なんだか顔色の悪いぜんまいざむらいとなってしまいました^^;


具は本当に簡単なものばかり。


それでも息子さんには大人気でした^^


そしてその日は、次男のプレ幼稚園の日でもありました。
先週からのいろいろ。_d0138900_12493055.jpg

3月生まれとう事から、他のお友達とうまくやっていけるかなとか。。。。


色々と不安はあったのですが、先生からお名前を呼ばれると元気良く『ハイ!』っと手を上げてお返事ができ、


なんだかそれだけでウルウルな母なのでした。


なぜなら長男はプレの終わりまできちんと返事かが出来ず。。。。だったから。
先週からのいろいろ。_d0138900_12524732.jpg

最後の出席帳のシール貼りも恥ずかしがる事無く先生にもらいに行く事も出来て。


ホッとしました。


これからこのクラスで色んな事を学んで成長してくれると良いな。


昨日(土曜日)は長男の保育参観。


新しいクラスで馴染んでいるかな?やっぱり色んな心配事は尽きず。。。。


先ほども言ったように、長男は普段はしっかりモノなのに私が側にいるとふざけるという悪い所がたまに瑕。


だからちゃんと返事できるかな?とか、先生の話もちゃんと聞けるかな?とか。


でも他のお友達が緊張してかなかなかちゃんと返事が出来ないでいる中、長男はしっかりと元気良く返事が出来てました(またまた母泣きそうになるのでした)


この日の為にお風呂の中で次男といっぱい練習したもんね。


お返事できるかな?って(笑)
先週からのいろいろ。_d0138900_1323156.jpg

保育参観はお歌を歌ったり、少し手遊びをしたりあとは親子で新聞紙で遊びました。


新聞紙に親子で乗って、先生とじゃんけんをしながら負けたらどんどん新聞紙を半分に折って、どこまで乗っていられるかというゲーム。


もちろんじゃんけんをするのは園児。


息子さん全敗でそうそうに新聞紙に乗れなくなってしまいました^^;


でも親子でワイワイ言いながらのゲーム楽しかったね♪
先週からのいろいろ。_d0138900_136411.jpg

ミシンも少し。


この前のチュニックを白の小花柄で。


でも作ってみたら私よりもお友達の方が似合うかな?って。


結局お嫁にだしました(笑)
先週からのいろいろ。_d0138900_1381996.jpg

あと最近肌の弱い旦那様とはまっているもの。


悠香のお茶石鹸。


4つ買うと割引な上送料が無料になるというので、仲良しのお友達と3人で買うことに。


私は2つ買って1つを義母への母の日のプレゼントに^^


洗い上がりはかなりキュッ!とした感じなのに、しばらくしても突っ張らないのが不思議。


でもかなり良いみたいです♪
by shiawaseno-tane | 2009-05-17 13:13 | あれこれ。。。。

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧